長距離通勤の必需品 PR

【無印良品】豆から挽ける全自動コーヒーメーカーで、忙しい朝でも美味しいコーヒーを!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

無印良品のコーヒーメーカーで毎朝挽きたて淹れたてのコーヒーを飲もう!

 

片道2時間の長距離通勤をしています、ヨシヒロです。こんにちは!

 

今回は、忙しい朝でも挽きたて、淹れたての美味しいコーヒーが飲みたいという方のためのコーヒーメーカーをご紹介しようと思います。私はコーヒー大好き人間です。毎朝1杯、飲まないと気が済まない人間です。しかも、挽きたて、淹れたてを飲みたい!

 

片道2時間の長距離通勤をしているため、朝は毎日5時半に家を出発する生活です。ですので、朝からゆっくりコーヒーをドリップしている時間はあまりありません。でも、挽きたて、淹れたてを飲みたい!

 

そんなわがままを実現するために私が導入しているコーヒーメーカは、無印良品のコーヒーメーカー(型番:MJ-CM1)です。今となっては、私の長距離通勤生活には欠かせないアイテムになっています。

 

 

無印のコーヒーメーカーに決めた2つの理由

私が無印良品のコーヒーメーカーの導入を決めた理由は、主に2つあります。ひとつ目は便利なタイマー機能、そしてふたつ目は無印良品ならではのシンプルな美しさです。

 

便利なタイマー機能

無印良品のコーヒーメーカーの特徴的な機能のひとつが、タイマー機能です。1分単位で好きな時間を設定することができます。使い方としては例えば、夜寝る前にコーヒー豆、フィルター、水をセットして、タイマーを朝起きる時間に設定しておきます。すると、朝起きると同時に挽きたて、淹れたてのコーヒーを飲むことができます。

 

私が会社から自転車で20分のところに住んでいた頃は、出勤の2時間前には起床し、毎朝ハンドドリップでコーヒーを淹れていました。今はそもそも出勤時間が早くなったので、これ以上早起きすることはできません。そこで、この便利なタイマー機能のついたマシンを導入することにしたのです。

 

ハンドドリップほど細やかな調節はできませんが、コーヒー豆の種類や量、挽きの荒さなど調節ができますので、こだわり派のコーヒー好きの方にもおすすめのコーヒーメーカーです。

 

 

やっぱり無印デザイン

もうひとつ、私が無印良品のコーヒーメーカー導入に踏み切った理由は、やっぱりデザインです。無印良品のプロダクトはどれもシンプルですが、このコーヒーメーカーもとてもシンプルで美しい佇まいです。

 

見ての通り、ボタン類は全てシンプルな絵や数字だけで示されています。全体として一切無駄のないこの感じが、私はたまらなく好きです。部屋のインテリアにも強いこだわりがあるので、機能性とこのシンプルな美しさを備えたコーヒーメーカーを選びました。

 

 

おわりに

今回は、朝起きると同時に挽きたて、淹れたてのコーヒーが飲めるコーヒーメーカーをご紹介しました。長距離通勤のために早朝出発するけど、朝から挽きたて、淹れたてコーヒーが飲みたいという私の願いを叶えてくれるプロダクトです。毎朝挽きたて、淹れたてのコーヒーを淹れ、水筒に入れ、早朝の電車に乗り、静かな電車内でコーヒーを楽しむというのもいいかもしれませんね。

 

朝からコーヒーミルを稼働すると、その音に驚く人も多いかもしれません。無印良品のコーヒーメーカーも音は大きいです。そこだけが私の中でマイナスポイントですが、挽きたてが飲みたいんだから仕方ないですね。キッチンと寝室が離れているという方は問題ないと思います。

 

コーヒーミルだけ稼働することもできますので、前日の夜に豆を挽いておき、朝はドリップするだけ、という設定も可能です。あなたの好みと都合に合わせて調節することができますよ。

 

なお、人気のため無印良品の公式サイトでは予約販売となっています(2017年8月時点)。私も予約してから1ヶ月ほど待ちました。使ってみて、その人気の理由がわかります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
ヨシヒロ 【長距離通勤アドバイザー】
ヨシヒロ 【長距離通勤アドバイザー】
1年間で距離にして地球を約1.2周分、時間にして1080時間を通勤に費やすサラリーマン。地獄のような通勤生活?!と思いきや通勤時間をフル活用して楽しく生きています。このブログでは長距離通勤の必需品、時間の活用術、通勤にまつわる様々なコラムをお届けしています。(もちろん通勤中に)